fc2ブログ

*全記事リスト* |  *Admin*

プレッシャーと委縮。。。。
某県内ジュニアサッカーチームの監督さん。。。。。

やっぱ、この方、人を真剣に見る目はあっても、自分を見つめる事が出来ないのかなぁ?

いや、人を見る目が、自分の物差しでしか見れないからかも・・・・・・・。

どんどん、子供を委縮させている事。。。

そして、その子たちは、保護者からも、どんどんプレッシャーを受けている事。。。。

練習試合でもそれだけ来ている事は、その気持ちの表れ。

そこへ、こうやって、どんどん追いつめる。。。。

言っている事は、間違いでは無いと思う。

ただ、子供たちの知識、経験、心、を考えると、どんどん、委縮し、自信を失っているのでは無いかと思う。。。

子供は、確かに、楽な方へ行こうとする。。。。。

親も。。。。。。

でも、それを、早くから向かっていく子と、違う子がいる。。。。

その行動がわかればいいけど、心だけで逃げる子。。。。。

我慢する子。。。。

最悪、ひねくれる子。。。。。

が出てくる。。。。

見た目は一緒でも、微妙に、その心が出来てくる。。。。

この年代で生まれた、この心は、非常に厄介な事になる。。。。。

この年代、ある意味、伸び伸びとさせ、そこに、いくつもの道筋案と、その結果のヒントを与える。。。。

そして、その結果を一緒に見つめる。。。。

この繰り返しだと思う。

この繰り返しも、同じかどうか?を、子供と一緒に子供の意見第一で進める。。。。。。

もし、それを裏でしているなら、逆に、表向きに、このような内容をブログなどで公開すべきでは無いと思う。。。。

もし、その子と一緒に、その子たちと一緒に歩もうとするなら、。、。。。。。

パフォーマンスのような、キャンプではなく、それを、常日頃から、大人はすべきだと思う。。。。。

一緒に、キャンプし、黙って見ているなら、、、日頃も、そのようにし、子供に対しての、不満は外に漏らすべきでは無いと思う。。。。

ストレス解消だったとしたら、そんな事をブログでしないでほしい。

まして、子供を材料に、ストレス解消なんて。。。。。。

まぁ、よく、こんな方にお子さんを預けられるもんですゎ。。。。

保護者の方も、熱く、強い心の持ち主が多いのかな。。。。。

根幹というか、ポイントは間違って無いと思うんですけどねぇ。。。。

これは、あくまでも、私の考えですので、、、、、、

そんな、完璧な人は居ないわなぁ。。。。

そこに、最も遠い人間が言うのも変ですけどね   wwwww(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
コメントありがとうございます。
これからも、つまらない、勝手な事ばかり言う、ブログかも知れませんがよろしくお願い致します。
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
m(^0^)m・・・・ようこそ!

私60歳 / 妻??歳
長男23歳/長女22歳/次男15歳

最近の写真
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示