fc2ブログ

*全記事リスト* |  *Admin*

ぐっち。。。(T_T)
今日は、少々自習ですー。

キャプチャ3

県内の某クライアントさん。。。

ある面で、あるベンダーさんに煽られ、、、いや、洗脳され、、、(T_T)、進めてますが、、、、、

ここ、、、大事なんだけどなぁ、、、

ここ、、です。


某ベンダーの担当さん、私のこの発言に、、、

鼻で笑ったようですが、、、、、


あなたのとこは、売ったら終わりでしょうが、、、、、
最低ですゎ!私から言いいますと、、、。


①何のために導入するか?
→「会社が良くなり、もっともっと売上利益上げたいから。。。」

って、、、漠然過ぎでしょ。。

そりゃぁ、いくところはそうですが、、、、


②利用者は、、、、?
→「その時決めればイイ」

はぁ、、、、?

その人が主体で、導入を進めないと、、、、でしょ。。

<(`^´)>

何を?なぜ?だれが?どうやって?どこまで?

これをはっきりしておかないと、実績効果検証も出来ませんがな。。(T_T)

③の利用者の知識
→「今から勉強すればいい。」って、、、、

何を?誰が?、、、、どうやって?

マジ、、、、曖昧すぎだし、、、、、

「なんか、ええ感じやん。。これで良くなるやろ!」って、、、アホな。。。


豚に真珠、、、猫に小判、、、
いや、、、、はや、、、、

しかしそれにしても、酷いベンダーだ。。。。


そして、そういう企業側の、経営に近い担当を捕まえ、洗脳するなんて、、、、、
あーーー、、、最低、、、、


このクライアントさん、どうしたものか、、、、

私には、どうしようも無い、、、だって、そこまで、入り込ませてくれないんだからぁ。。(T_T)


あーーあ、、、、


「お前は、田舎の、所詮、一人親方の会社?事業者やん。」ってかぁ、、、はい!!そうでーーーす!


愚痴です。。グッチでーす!(笑)

スポンサーサイト



競争させない教育と言いながら、県大会、全国大会がある。。。????
ある、Twitterでの引用ですが、、、、
https://twitter.com/kichinosuken/status/928043980679450624
私も、、あくまでも個人的な見解、、、、
小学年代、、、、
全国大会も、、、、
県大会も、、、要らないな。。。。
そんなものがあるから、アホな大人が増え、その犠牲に子供がなる。。。
この構図。。。マジ、わからんのかなぁ。。。

--------------------------------------
下は、そのTwitterでの内容です。。。

中野 吉之伴‏

ドイツの大人がどのように子どもに接しているのか、
ドイツの子どもがどのように育っていくのか。

サッカーをする子を持つ保護者の方、サッカーやそのほかのスポーツの指導者、子どもを育てるすべての方々に読んでいただける内容です。

DOESsriXcAAx_Dz.jpg
小学低学年のカテゴリ、、、目指すものは、、、?
この年代、、、、目指すものは何?

勝ちに拘るチーム作りか???

それとも、、、、、

勝ちよりも、、、、、何かを求めるか???

何か?って、、、、

チームワーク、、、、
楽しさ、、、、
喜び哀しみ、、、、
一つ一つ出来る喜び。。。。
等々、、、、、

当然、勝つことで、全てが網羅されるかも知れません。
でも勝ちに拘りすぎる事で、失われるものも多くあります。

それは、勝ちに拘るべく能力、技術が備わっている場合と備わっていない場合で大きく変わっても来ます。

備わっていない場合、無理に背伸びすると、失われるものが多くなると言う事です。。。

自らをもう一度見つめ、そして、身の丈にあった、目標を設定する事が大事です。

そのためには、最も身近な保護者が、一番、身の丈を見極める事。
そして、技術を持った指導者が、自分本位で向き合わない事。。。
大事です。

特に、自らの経験や感情で、向き合うと、ロクな事は無いです。

身の丈に合った、目標を設定し、目指す事。。。。
それも、準備やプロセスをしっかりと共有し、目指す事。。。。

大事です。

強豪クラブは、勝つこと!、強くなる事!
これが、コンセプト!
となると、勝ちにこだわって当たりまえ!
だから、日々勝ちに拘り、味方がライバルと言う形で、競うのが当たり前!
しかし、そういうクラブで無い場合、、、、、、
コンセプトは何か???
大事です!

どうも、最近は、単に、自らの想い入れで、向かっている大人が多い気がする。
自分勝手に、子供を操り、自分勝手に、子供に、想いと一緒に、のしかかり、、、
勝手に妄想し、「これぐらいできるだろう!」とか、勝手に、勝ったイメージや、歓喜の瞬間を妄想し。。。。

あなたの人生では無い!

あくまでも、子供自身の人生をサポートし、しっかり、見守る事が大事!
見守る事が、、、、、。。。。
軸。。。。
軸の大切さ、、、、、

スピードやパワーより大事だと思う。。。。

ドリブル、、、、、

次男坊、一見上手いように見える、、、、、

他にも、上手いように見える子や、早い子、、、、、

正直、この先、困るだろう、、、、。

と言うのも、正確に、身体の芯(軸)にボールが入っていない、、、、。

足だけで、タッチしに行っている、、、、、。

結局スピードだけ、、、、

結局、これが通用するのは、練習の時だけ、、、、、

そして、次男坊ぐらいの小学生くらいだけだろうね。。。。

この年代、やっぱ、正確に遅くても、芯に入り、タッチをする基礎を身に着けるべきだと思う。。。

絶対に!!!

基本が、芯に入り、常に、ボールは、軸・体幹にあり、そして、キックする。。。

逆に、それ以外は、フェイントとして使う。。。

これがしっかり身につけば、トラップミス、ドリブルミス、そして、この動作から繋がっているキック、キックが正確になれば、パスミスも無くなり、シュートミスも無くなる、、、、。

どうしても、速さやタッチが柔らかいとかに目が行く。。。。

それは、指導者も、保護者も、、、、、、

指導者は分かっているはずだけど、目先の事に、行くんだよね。。。。

それにしても、まるでなってない、次男坊、、、、、、

他も、、、、、。

身近に、この年代で、これが出来ている子、、、見た事無い。。。。

長男の時代は、数名いた、、、、。

これは、何がいけないのだろう????
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
m(^0^)m・・・・ようこそ!

私60歳 / 妻??歳
長男23歳/長女22歳/次男15歳

最近の写真
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示