fc2ブログ

*全記事リスト* |  *Admin*

こんな日本にしたのは・・・・。
あいみつで、見積をとり、、、、

見積が出てきた。。。。。

そして、ほぼ、業者が選定される。。。

そして、その業者の見積金額にネゴを、しだす、、、、

ここまでは、良くある話かもしれない。。。。いや、一応の一般的な流れ!

まぁ、ネゴと言っても、勝負金額で!と、いわれれば、、、、まぁ、言うだけになる。。。

しかし、、、、

この話は、、、、、

その金額の、

2割から3割、金額を下げてくれ!では無く、下げろ!下げるのは当たり前だ!
普通はそうだ!

という、893?いや、権力者?いや、何様?な、、、、、人だ。。。

まぁ、こういう人は、この時点で見積くれた事にリスペクトは一切していないんだろう!

この時点で、私にとっては、この方!アウト!

そして、提出してきた担当責任者に、、、さらに、、、、

「社長に言え、下げられるはずだ!
あんたは、権限が無いだろう。権限責任者の社長に言えば、下げられる!」

と・・・・・・。

さらに、

あんたが言えなければ、直接社長に私が掛け合う!と言い出す。。。。

もう、あきれる。。。

この時点で、私にとってこの方は、人間失格!

勝手に社長に言えば!とも思うが、

問題は、言えるか言えないか?では無く、、、、、、、

こんな、輩が居るから、世の中、権力を振りかざしたり、繋がりを利用して癒着したりが出てくるわけだと思う。。。

こんな奴らが、日本をダメにしたんだと改めて思った。

結局、みな、仕事を取りたいとも思う。。。。。

担当であれば、どうにか成績を・・・と思う。。。。。

値切りの根拠も無く、ただ、無茶苦茶に値引けと言っているに対し。。。。

まぁ、今の日本の、横流しの問題、格安バスの問題、賃金の問題、品質の問題、裏金の問題、癒着の問題、、、、、等々、、、、、全て、この精神から紐づいている気がする。。。。

これは、昨日行われた、マンションの大規模修繕に関する一件。。

私は住人側で、理事なので、そういう理事が居ることにすごく腹が立ったわけである。。。

理事だからでは無い。。。。

いい歳した、どっかの企業をリタイアしたと思われる方、、、、、、

まぁ、その方に、当然意見したが、、、、そうすると、こっちまで、言われちまいました。

「あなたは、業者の味方をするのか?こんなの当然ですよ。。。」と。。。。

凄まれる!

なにが、当然なのだろう?

詳細な、積みあがった金額を、一本で引け!

なんて、その明細を見れば出来ないハズ!

言える事は、コイツは、アホか!

お前たちが、この日本をダメにしたんや!

と・・・・・。

チャンチャン!
スポンサーサイト



厳しく!
さて、、、、

自らに、どれだけ厳しくできるか?

人に、あれこれ、求めたり批判ばかりすれば、自らに甘くなる。。。

人に、あれこれ、求めたとしても、、、、、、

批判したとしても、、、、、

自らが、それ以上の事が出来ていれば、まだイイのかも知れないが、、、、、、

でも、自らに厳しくなければ、成長は限られてくる。。。。。。

第三者が失敗しても、、、、、、

それは、私自身が、何か先に出来なかったか?

もっと、自らが動けなかったか?

他に方法は無かったか?

自らに、とにかく厳しく、、、、、、

本当に、難しい事。。。。。

人間は欲深く、、、、、、基本、甘えん坊だから。。。。。。

でも、自らに厳しく!を実践すれば、自然とすべてに対しリスペクトの心は生まれると思う!

神にはなれない。。。。。

でも、自分に厳しく。。。。。は出来るハズ!
雪。。。。
今日は、時々雪が降ってますー。

まぁ、積もる事は無いですが。。。。

いつもの冬到来。。。。

でも、昔はこんな日が、何日もあった気がします。。。

自然って不思議だけど、この自然が、草木・水・空気・生き物を養っていると思う。。。。

寒くても、暑くても、やはり四季通りの季節であってほしい。。。

これからも、永遠に、、、、、、、

でも、明らかに、地球は、、、、壊れていっているよね。。。。。

地球を消耗品にして欲しくないなぁ。。。。。。

って、ちっぽけな、いち人間が願っても無理かな。。。。

・・・・・・・。。。。。
次男坊!
次男坊、、、、今週末は、またまた試合です。

先週」、キッズカーニバルをしたばかりなのに、、、、、

その模様は、こちら↓
http://shiunjfc.blog96.fc2.com/blog-entry-931.html

でも、ずいぶんと、コーチの話を聞き、動くことが出来るようにはなってきました。。。まだまだですが、、、、

そして、まずは、「止める。」「蹴る」と言う基本が、多少は良くなってきました。

まだ左が。。。。。。

止める・蹴る。は基本中の基本です。

しっかり、ボールを止め、正確に蹴る。

早いボールでも、浮き球でも、しっかり止めて、自分のボールにする。

そして、シッカリ、インサイド・アウトサイド・インステップで蹴る。

弱くても、下手くそでもいい。

今、シッカリ身につける。。。

クーバーと、少年団の練習で、ずいぶんとよくなりました。

そして、何よりも、次男に、期待したことが出来るようになってきました。

仲間とのコミュニケーションと、話を理解し行動する。そして、物事を順序立てて考える事!

これが、クーバーで劇的に出来るようになってきました。。。

サッカーよりも、実はそっちが目的で、クーバーに行かしたのですが、その効果が出てきてます。。。

まだまだ、、、、ガンバレ!
またまた

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
m(^0^)m・・・・ようこそ!

私60歳 / 妻??歳
長男23歳/長女22歳/次男15歳

最近の写真
カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示