fc2ブログ

*全記事リスト* |  *Admin*

アホ親子!
当内容は、FBと同内容です。。。手抜き。。。アハハ
まぁ、、、、ここを知っている人には、公開で、、、ええわぁ・・・・
ってことで。。。。。
--------------------
忙しいのに…睡魔が。。。。
実は、昨夜は、色々と大変でした。。。
バカな、世間で笑われるような行動をし。。。。
長くなりますが。。。(いつもですか。。。アハハ)
昨夜は、次男坊をまず保育所に迎えに行き、そのまま塾へ放りこみ。。。
まぁ、ここまでは、いつも通り。。。
さぁ、これからです。。。
長男、試験まっただ中!ダハハ
さぁ、昼から一応勉強してました。はい!
さぁ。
夕方から、、、、着替えだしました。。。。ユニフォームです。。。
地区トレセンユニです。。。。
はぁ、、、、知ってはいましたが、、、、
練習へ、、、、、
送迎のバスは有りません。。。。。
父は、当然準備万端!(←アホな親)
「いくで!」「よっしゃ、いくぞ!」(←完璧なアホ!)
試験期間中に、帰りは、10時になるTRへ。。。。
恥ずかしい親です!
当然私は、待っている間、車の中で、プチ仕事!続行!
そして、さすがに、FBするのも気が引け。。。。
それと、お仕事でも、待たせている案件もあるので、浮かれたこんなアホな長男のトレセン記事なんか出せるはずも無く、静かに車で、プチ仕事!
ホンマ・・・アホ・・・親子!
そして、10時数分に帰ってきて、私はそのままデスクへ!
長男は、風呂入って・・・・。
長男の風呂上りと同時に2人で夕食!
30分ほどで切り上げ、私はデスクへ。。。。
夕方からの遅れを取り戻す為のお仕事!はい。。。すっみません。
長男は、お勉強タイム!
長男のお勉強終了は、2時。。。
私が、2時半。。。。
こんな夜更かしさせる、親。。。。ほんま、アホです!
嫁は、ブチブチ、キレキレ!
ほぼ、家族崩壊。。。ダハハ
まぁ、私は、勉強を全くしてないなら、サッカーを辞めさせます。
しかし、勉強もアホながらやってます。
そして、サッカーも下手ながら、のめり込んでます。
ちなみに、あいつ、小学校から、ほぼ、練習と試合、無遅刻無欠席。。。(?去年一度試験期間中に休ませたかな?)
そんなに、のめり込めるものがあるって、私からしてもうらやましい!
だから、大事にしたい。。。その心!
だから、勉強も運でもいいから、いい事あってほしい!
でも、あいつ、調子に乗るから、ほどほどでイイ。。。
そんな、昨夜でした。。。
アホな親と子の一夜でした。。いや、今晩もかな。。。。
アホな、親の、文章でした。
長文お付きあい頂きありがとうございます。
全文、呼んでいただいた方には。。。。。。。何もありません。
アホな、家族のエピソードネタをプレゼントします。
ネタにする場合は、ぜひ、偽名でお願いします。
恥ずかしがり屋なんで!ダハハ
スポンサーサイト



期末テスト。。。。
明日からは、期末テスト!
さぁ。。。。。

でも、自分が中学校の時、期末テストなんて意識したかなぁ??
ど田舎の中学校だからかなぁ。。。
いや、40年近く前だからかなぁ。。。。

そんな、今。。。。。。期末テストは明日から。。。。さぁ。。。。

って、長男は、先ほどTR行きましたとさ。。。。(-_-;)

まぁ、朝から一応机に向かってましたがね。。。
嫁は、当然キレキレでです。(苦笑)?泣?

でも、昨日も、愛媛県のクラブチームとTRM
1年が試合中は全員、クラブハウスで、お勉強タイム!。。。。。おおおおお。。。。

まぁ、結果的には試合は、完封勝で、気分よくお勉強、出来たことでしょう。
守備面は、よく頑張ってます。。。。
攻撃がねぇ。。。。
どうも、ただ、ゴリゴリ。。。。
オフ・ザ・ボール・・・・・・
意識してんだろうけど、バタバタ。。。。

さて、長男は、・・・・・・・???
味方を使う場面、使わない場面、カモフラージュでマッチアップの相手に意識づけさせる動き。。。。。
全くダメ。
特に、マッチアップの相手を騙そうとしてない。。。。
そんな状況ですから、長男は、気分はよくないでしょうが。。。
という事で、課題としていることが出来たとは言えないからね。。。

まぁ、お勉強タイムは、監督監視のもと。。。。だったそうな(笑)
1年は、2年が試合中勉強やってたようですが、携帯をしていた数名(4、5名)が、罰走させられてました(笑)何周走ってただろう???
2年生は、監督監視があったから、罰走は無かった模様。。。(笑)

まぁ、そんな環境も用意してくれて、幸せな奴らです。
そんな、環境やコーチに感謝し、リスペクトし、試合も、試験も頑張ってもらいたいですね。。。

親からも、、、、そんな環境に、感謝感謝!です。。。
ミスは・・・・、誰もが、しない様にするには・・・・・
「ミスは、誰でもある。。。」

と言う言葉は良く聞きます。。。。

私もそう思います。。。。

しかし、誰でもあるから・・・と言って、見過ごしては、大変な労力を生むし、無駄が発生します。

だから、私は、思うのです。。。。

あくまでも、私の考えです。。。。

①ミスに対し、ペナリティを科す。
②ミスをした場合、対処対応策を十分にとる。

この2つが考えられるのですが、私は、①を重要視します。

①も②も必要です。

しかし、②は、考え過ぎと言うのがどこか?が曖昧です。
そして、そもそも、ミスがどの程度起きるかも曖昧です。
そして、そんなミスに、時間やろ応力を費やし、細かくマニュアルを用意しそれをメンテナンスし、策を講じていかなければいけません。
不要ではありません。
でも、ミスが無ければ、要らない事です。

だから、私は、①を重要視し、ペナルティを科してまでも、ミスをしないように集中させ、ミスをしないような策を講じることが重要と思います。
ミスを講じない為に、マニュアルを準備し、ミスをしない為に、チェックをし。。。。
でも、ミスをしたら、ミスをしたペナルティは必要と言うことです。
ペナルティは嫌だから、ペナルティを科せられない様、集中し取り組むわけだと思います。

逆に、ミスが少なければ、いや、無ければ、その対価や報酬は、多少必要だと思います。
運転免許書のゴールド見たいなもんかなぁ。。。

サッカーでも、仕事でも同じ。。。。

ミスは、誰でもある。。。

でも、逆に言うと、ミスは、、、誰でもはしない。と思います。。。
と言う事は、人によっては、ミスしない。。。かも。。。。。です。
と言う事は、、、、
「ミスは、誰もが、しない様にするには」と言う発想が必要だと思うのです。。。
要は、ミスする人は、何やってもミスをする。。。
そんな人の為に、策を講ずるなんてナンセンス。。。
せめて、その人がミスしないように、ペナルティを科すか、配置換えをするか。。。。でしょう。。。
でも、誰もがミスする形なら、そこに問題があるのです。。。

これは、息子たちのサッカーも同じ、ミスをしないように、どれだけ集中して、トレーニングをするか。。。。

ミスをしないように、どれだけ、足の先、手の先まで集中するか。。。。。。。

ミスをしないように、どれだけ、業務や内容に集中するか・・・・・。

まずこれを、してから。。。。。。

ミスは、誰でもある!

だと思う。。。。

だから、これを、徹底しない前に、②に没頭するのは。。。。。。
と思う。。。。。
でも、②は必要ですよ。。。。。不要とか、全く無駄と言っているわけでは無いですよ。。。。
①のペナルティを科してまでも、ミスを犯さない為に。。。。と言う策があっての上で。。。。ですよ。。。

如何でしょう?
喝!⇒プロセス&結果へ
最近、長女も長男も、お年頃。。。。。

言ったら言い返す!

でもな、、、、、、よーく考えよう!

最近の喝!

は・・・・・・・・

結果は大事!でも、その結果はプロセスの成果。
だから、最も大事なのはプロセス!
そう、プロセスを重要に考えれば、おのずと結果はついてくる。

それは

結果ばかり求めてはいけない。と言うが。。。。。。

勝ち負けでは無い。。。。

成績も、良ければイイって事では無い。。。。。

と言いながら、負けたり、成績悪ければ、叱られる。。。。

なぜか。。。。。。

当然な事

プロセス(練習や勉強)が大事であり、そのやり方や内容があっているのか?どうなのか?を計るすべが、試合であり試験である。。。。。

だから、、、、、

勉強してるしてる。。。。

練習してるしてる。。。。

では、何の意味も無いって事。。。。。

プロセスをどう修正しながら、結果を求めるか。

これが、最も重要な事!!!

プロセスについて、言われて腹が立つなら、結果で返せ!

結果で返せないなら、プロセスで返せ!

ただ、結果は、負けても、悪くても、内容と完全に比例していない事もある。。。

だけど、その内容は、やはり、わかるもの。。。。。。

プロセスの内容が、あっていたのか?

十分だったのか?

ってね。。。。。

そこを、十分に捉え行動してほしい。。。。

結果ばかりで、ぎゃぁぎゃぁ言うやつは、それだけのプロセスしか踏まず、その結果だけで評価されてきたやつ!

そんなやつは、心弱い!

心強く!育てよ!

プロセス&結果!

今。。。。では無く、人生の為に・・・・・。
今・・・・。
1907462_802870003125492_8533600256866753788_n.jpg
ベランダのほうれん草です。。。

寒い中、息吹いてきました。。。

必死に寒い中。。。。。

今、出来る事。。。。。

己にチャレンジし、己に勝つ!

敵は、己!

長男・長女・次男・・・・・・

これから、先は、まだまだ苦難ある。。。。

その時に、必ずぶつかる壁!

でも、信じられるもの、頼れるのは己!

己の心を強く持ち、そして、準備し、そしてチャレンジする。。。

ふぁいとぉ・・・・・。
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
m(^0^)m・・・・ようこそ!

私60歳 / 妻??歳
長男23歳/長女22歳/次男15歳

最近の写真
カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示