fc2ブログ

*全記事リスト* |  *Admin*

今日も元気に・・・
長男は、今日も元気に、TRへ・・・・

練習試合の話聞いて、投資・・・・ちあう・・・闘志みなぎっているようです。。。

そういえば、今朝机見ると・・・・サッカーノートと競技規則の本が・・・

勉強してるのかな?

学校の勉強せぇよ・・・。

DCIM1958s_2014013120211047d.jpg


夢は、Jリーガー  プロ。。。

は、いいけど、お前なぁ・・・・食えるようになるにはなぁ。。。。

と・・・・

ふぅ・・・・・

長女は、来週試験です。。。

どっか?に、行っての昇給・・・?ちあう、昇級資格試験です。。。

長女にとっては、本格的なのは初めてかな??

落ちてもいい・・   経験!(落ちる方から言っちゃいました。。。)

強くなれょ!

次男も・・・・・。?????

いや、次男は、何もないでした!

しかし、長男、心が読みやすい奴だわ。。。。

単純な奴!

ほんま、分かりやすい奴です。。。。

でもね、この年頃、それがまた、厄介でして・・・・・。
スポンサーサイト



たのしみぃ・・・・。
おっとー!

なんと、長男の練習試合の通知が、たった今、、届きました!

日曜日!

それも、相手は・・・・・・・

絶対に負けられない相手!(父の思いだけかも。。ダハハ)

んん・・・

それは・・・・

Jの下部組織・・・・・???んん? J2。。。

それは・・・・













です。

U-14も・・・U-13も・・・・それぞれ、2試合!

楽しみぃ・・・・。


なんせ、長男、もう、1年になるけど、現チームで香川県内のチームとやったの、公式戦では、ディアモさんとカマタマーレさんの2回だけ。。

練習試合は、U-13で言えば、シーガルさんがあったけど、相手はGKとDFが、でっけぇU-14だったし!

という事で、相手は県外チームばっかりだったしね。。。。

たまには、県内チームとやって、ジュニア時代にやった子供達とやって見たいわな。。

親父も、ジュニア時代やった子たちがどれくらい伸びて、長男のチームがどうなのか、見てみたいわ!

めっちゃ楽しみぃ。。。。。

怪我すんなよ!

風邪ひくなよ!

そんな事より、親父は仕事せぇよ~。。。。か。。。。

壊れていっている・・・
header.jpg


アホな国?大人?・・・・
益々、おかしな国に・・・・・
くさいものに、手当たり次第、蓋をして・・・・
嫌なものを、手当たり次第隠して・・・・
気に食わん奴は、手当たり次第排除して・・・

そんなんで、ええがやと、おもっちゅうがやろうか???
あかんな、益々壊れていってる。。。

そんな記事が・・・

------------
「盗んだバイク」はダメ 教育委、悪影響ある歌詞を変更へ 
千葉県駒野市教育委員会は15日、反社会的なメッセージが込められていると判断した楽曲について、一部歌詞を改変して教えていく教育方針を決めた。市内の小中高校すべてが対象で、授業内で取り上げる際は、「平和で友好的な、社会の模範になる歌詞」に変更して指導するという。
 
山田教育委員長は、「昨今、反社会的な歌に影響された児童の犯罪が多発している」と理由を説明。「清廉潔白な思想を植え付けていくことが教育の基本理念。悪影響のある歌は教えられない」と語った。
 
駒野市では先月、中学校の窓ガラスを割ったとして補導された中学生が、犯行理由を「歌に影響された」などと話す事例が発生。教育委員会が学習指導要領で扱うすべての楽曲を点検したところ、一部楽曲の歌詞に「反社会性」が含まれるとして対応を検討していた。

その結果、「盗んだバイクで走りだす」といった歌詞は「お小遣い貯めて買った自転車でツーリング」、「夜の校舎窓ガラス壊して回った」は「昼の公会堂高齢者にあいさつして回った」などにそれぞれ言い換える。著作権に触れる可能性もあるが、教育委では教育目的を理由に歌詞変更の正当性を主張していくという。この教育方針は、新しい歌詞が完成する二学期から本格的に開始する予定。
 
Jポップに詳しい東京蟹術大学の笠本龍一教授のコメント
「改変された歌詞の味気なさは、すぐに味が無くなるキシリトールガム並みだ。影響されて事件を起こすのは本人の問題であって、牙を抜かれた、何のメッセージも訴えかけるものも無い歌詞は心に響かないのではないか」

勇気!
私のくだらん投稿に、嬉しいコメントを頂きました!(非公表でーーーす。)

ホント嬉しかったです。。。

ある意味、色んな声が心配で・・・・・悩んで悩んで、投稿しただけに・・・・

マジ嬉しかったです。

こんな私でも、反応があると嬉しいんですから・・・・

子供たちも、一生懸命やった事への反応は嬉しいはずです。

ちょっとしたことでも、出来たときには、褒める事は大事です。。。

子供は子供なりに、子供の世界で、悩み、苦しんでます!

そして、子供なりに、その子なりに、表現しようとしてます。。。

表現のヘタな子もいれば、要領のいい子もいます。。。

私は、自分の子供だけでなく、色んな子供から、沢山の事を教えてもらったと思います。。。

子供って、宝!どころか、すっごいんです!

7年間、ホント色んな子供をサッカーを通してみてきました。。。

ほんと、みんないい子です。

今日は、本当に嬉しいコメントを頂き、ハッピーな気分です。

あざっす!でした。。。

ちなみに、余談ですが、長女が悩んでます!

何を?

もうすぐ、卒業式です!

そこ(卒業式)に、父(私)が行ってもイイかどうか?です。。。。

長女も普通に成長してますわ!(笑)

要は、チビデブ父さんは、来られると恥ずかしいって。。。トホホ

まぁねぇ、、、なんとなく理解できるわ。。。寂しいけど。。。

長女の、判断に委ねます!

はははは。。。嫁は、関係ないよ、行けば!と言いますが。。。

行きたいは、私の勝手な都合!。。。。

しゃぁない。。。。それも成長!

でもね、いつも言ってます!

チビデブ父さん。何が悪いんや。。。。父さんは、とうさんじゃ!

ほれほれ・・・・って、カラカッテますがね・・・!

まぁ、卒業式行こうが行くまいが、娘は娘!

目に入れても痛くないぜ!(笑)

家では、子供全員が、父さんの布団に、競って入ってくるくせしやがって!!

ほんまなぁ。。。。

勇気だせや!・・・??????

タイトルは一緒だけど、話が違うわ!

話、戻ってぇ・・・・・

ほんまに、コメントくれた方、あざっすでした!
何やってんだか?


久々に、OFFの兄と・・・
トホホ・・・・・・
勉強せぇや~
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
m(^0^)m・・・・ようこそ!

私60歳 / 妻??歳
長男23歳/長女22歳/次男15歳

最近の写真
カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示