fc2ブログ

*全記事リスト* |  *Admin*

頭痛が・・・
本日は、頭痛がひどいです・・・・。

バファリン飲めば、いつもだと落ち着くのですが・・・・

下の話は、今日の話では御座いません・・・・

・・・

・・・

言われた事しかしない。いや、言われたことも・・・・・

こんな業者に・・・・・・

最低限の自分の担当分もしない。。。

まして、同じ会社で担当が違えば、さらに何もしない。。。。

「担当〇〇がどういう事でそうしたか、わからないんで・・・」

とか、ひどすぎ。。。。

言った事を、そのまま実現だけしようとする。。(いや、心の底では、おかしいやろ!と思いながらも・・・)

実現する上で疑問が有っても、提案が有っても・・・・

問題があり、他の少々手間が食う方法がイイのになぁ。。。と思っても言わずにやろうとする。

言ってよ!と言えば、言いました!とか、だから!とか、言う。。。

そんな、井戸端会議のような話で言ったような事は提案と取れる訳も無い。。。

そんな、ひど過ぎる業者の為かどうかは知りませんが、頭がイタイ!!!!

あーーあ。。。。

ほんま、何で、逆ギレするん?

お客さんに対し。。。。。いや、私に対して???

アホちあうん。。。この業者。いや、悪いのは、この業者の担当だろうな。。。

アホちあうん。。。

私がお客なら、即!出入り禁止だぜ!

どんな、頭良くても。。。どんな、賢くても!

どうしようもない。。。。

救いは、逆ギレのあと、ちょっと謝罪した事か・・・・・

でもね、謝罪しても、逆ギレのそれ自身が、本音って事ですぜ!

もう少し、考えた方がイイですよ!

まぁ、気持ちが、顔や態度に出るのはねぇ・・・・相当、思いがあるのはあるのでしょうが・・・

でも、そこに至るまでには、お互いに問題点があるんです。

その問題点をお互いが認識し、まずは、自らを反省し改善すべきだと思うのですがねぇ。。。

人に、説教など出来ないような私がこんな事言うのは、おかしいですけどね。。。

でもね・・・・・

でもね・・・・・・

今、中小企業が求めているのは、真剣に頭を抱え、一緒に試行錯誤してくれる業者だと思うのですが・・・・

提案をぶっちゃけベースで、話してくんないと使えませんで。。。

クラウドとローカルをどう使い分けるか?

業務内容や運用に合せ、どう、クラウドサーバとローカルサーバを使いこなすか?

一緒に悩んでくんないと・・・・ねぇ、技術技術で頭でっかちな業者さん・・・。いや、担当さん・・・・
スポンサーサイト



まけないで!
長男・・・昼からずっと、明日からの試験勉強してたみたい。

そして、先ほど18:00前・・・・練習へ行きました。

帰ってくるのは、10時半頃・・・・

私も、ホント、こんな育て方していいのか?分かりません。

ホント、わからない。。。。

これで、成績悪けりゃ、周りからすれば、父さん(親)のせいかな?

ダハハ・・・・。

まぁ、これでダメなら、うちの会社でも使い物にならんな。

うちの会社だけでなく、どこでも、ダメやわ・・・

もっとダメなやつ一杯おるから、生きては行けるだろうけど・・・・。


がんばれぇ・・・・

この程度で、部活休みにしたり、事前に休みにしたりする世の中に負けるなあ・・・。

うわぁ、反感買いそうなこと言っちまった!

でも・・・・

負けるなぁ・・・

これぐらいで・・・・・


負けないで♪もう少し♪最後まで走り抜けて♪

ひとつ出来ん奴は、ふたつ目も出来ん!
昨晩は、長男&嫁&私でバトル勃発!

何???

それは、長男、明日から期末試験!

嫁は、「明日練習行くん?」

長男「行くよ!」

父「・・・・・・」

嫁「勉強せぇ・・。」

長男「しよるよ・・」

父「・・・・・」

嫁、「練習行ったりしてええん?勉強せんでええん?学校昼までなんやろ。」

長男「しよる」

父「・・・・・」

・・・・・

・・・

しばらく沈黙!

嫁「ええん。。。そんなんで・・・・」

父「今、勉強する事も大事。でも、しよる!しよる!言うても、結果が悪けりゃ、してないも同じ。

当然、何かが削られる羽目になる。・・・

結果が全てでは無いと言うけど、結果が結論。

頑張ってる頑張ってるはイラン!

しよる!やろ!と言えるのは、結果が出てから。。。

そうしてみぃやぁ。。。!お~!

並大抵では、出来ん。。。

とうさんは、練習休めとは言わん。練習は行け!

その代り、勉強もせぇ。。。

出来んはずは無い。

もし、練習も集中してし、勉強も集中してやれば、結果はついてくるはず。ついてこなければ、練習方法、気持ち、勉強方法、気持ちが入っていないだけ。。。そこを、すぐさま修正しろ。。。

練習も休んで、勉強も結果がついてこなきけりゃ最悪だぜ。。

今は、並でいいから、全てをこなす事!

将来、仕事しだして、イベントあるから前日は休みなんて無い!

大事な、仕事あるからって、誰も、事前に時間作ってくれたりせん。

だったら、毎日学校いきよるんや、学校でちゃんと集中し、ヤバいと思ったら、自分で考えて行動せぇ。。

練習したけりゃ、いつもから勉強せぇ・・・

試験の前の日やから言うて、勉強して何の役に立つ!

点数取る為だけの勉強やん!そんなの。。。。

点数取る為の試験何て要らんわ!

しよるは、当たり前!

結果出してみぃやあ。。。。。

サッカーも同じやろ、頑張ってますガンバッテマス!言うても、ドリブル出来ん、リフティング出来ん!じゃ話にならんやろ。まして、試合負けてばっかじゃ、頑張ってます。は何がんばっとん?って事やろ。。。」

嫁「&)’(!’)(&’”)」ブツクサぶつくさ。。。。

長男「しよるのに・・・」

父「だから・・・・、しよる!は、いらん。当たり前じゃ!」

とまぁこんな状況。。。

嫁との溝は塞がりませんでしたね。。。そもそも考え違うし。。。

でもさぁ、練習も出来ん、勉強も出来ん最悪だぜ!

今、勉強できても、ア〇なやついっぱいおるで。。。

創造性や感性、そして、要領等々、イッパイ一杯磨かないかんもんあるで。。。

それは、経験からやで・・・・
気持ちがキレる。。。
今日は、長男・・・・参観日の代休!

朝からテスト勉強してました。いいねぇ・・・・


ところが・・・・ある1本のメールで、もろくも崩れ去る・・・・。

それは・・・・・

それは・・・


夕方の、トレセンTR中止の連絡。。。「雨の為・・・」

長男、それにキレルキレル。。。。

1bbdd55d10dabe0465bbc34750730fc7fcbf79aa_m.jpg


「こんぐらい雨、いつもやってんじゃん!

なんで、トレセンは休みなんじゃい?

トレセンこそ、やれや!」



と・・・・まぁ・・・・。

ついに、キレテ、ハリーポッター見始めました。。。あちゃぁ・・・。

あーーあ、やっぱ、ダラダラでなく、切替やなぁ・・・・

TRあったほうが、勉強するんかぁ???うそやろぉ・・・

気持ちがキレた長男・・・・。あーーあ!
コントロールと切替!
長男・・・。

来週、水曜からは、期末試験です。。。

でも、TRのOFFは木曜のみです。。。

チームとしては、月曜もOFFですが、トレセンTRが入ってます。。。

さて、心のコントロールと切替。。。。

この時期、この程度で出来なければ、将来、まともなビジネスは出来ないだろうと思っている父です。

ビジネスでは、どんな忙しい時でも、どんな状況でも、何があるか分かりません。

そして、こっちの都合でスケジューリング出来ない事も多々!

自分で選んだ厳しくも険しい道!

それなのに、甘い道を選んでは何も意味なし!

もし、試験だからと言って、休むなら、それだけの結果を要求します。

結果が全てでは無いけど、ものさしは結果です。

「頑張った。頑張った。」を言うだけでは意味なし。

有言実行!。。。。

結果に対してはそれしか期待しません。。。

さぁ、どれだけ、コントロールし、切替をどう素早くするか?

全て、「心」次第です。

あまかぁ無いぜ。。。

この世の中!

信じていても、裏切られる事あり。。。。

所詮、最終的に信じられるのは、己だけ!

その、己に対して甘ければ、それだけの結果しか残らない。。

とにかく、己をどんだけ強くできるか。

己を信じ、己の為に・・・・・・・・

頑張れ!長男!

まだまだ、甘いぞ!(すべて、鏡のように自分自身にも、言い聞かせてます。。ダハハ)
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
m(^0^)m・・・・ようこそ!

私60歳 / 妻??歳
長男23歳/長女22歳/次男15歳

最近の写真
カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示