fc2ブログ

*全記事リスト* |  *Admin*

ON THE ROAD
7月末にBSで放送のあった、浜田省吾ライブ番組

何度も・・・・・・

最高です。

思いっきり心打たれ・・・・。

音楽はやはり、心癒され・・・・そして、色々と考えることが出来ます。

この曲「PAIN」には、BS映像では震災の映像が入っていて、ものすごくいい構成になってました。




おまけ!
「どんなに遠くてもたどり着いて見せる!」

スポンサーサイト



今週も・・・
久々の更新です。。。

今週も、まだ嫁さんの入院は続いています。。。。トホホ

子供3人の3食の食事と家事、そして、休みの無い仕事と・・・・

仕事は、昼夜問わず時間の決まりの無い所がしんどいです。。。。

そりゃぁ、安定したサラリーマンじゃないし、自営での株式会社ではねぇ。。。。

基本、土日は休みなのですが、当然、問合せやHELPが有れば動きます。。。

そして、予定通り進んでいなければ、当然、休日返上です。。。

長男は、相変わらず、雨が降ろうが練習に行ってます。。。

ジュニア時代と違うのは、チームメートもみんな、休まないという事!

毎日、全員!意識の高さとしか言いようが無い!

長女・・・・週3回ソロバン!

次男。。。。保育所とマイペース!

とにかく、家事と仕事!は、しんどい・・・・

でも、今週も頑張りましょう!っと。。。。

そう、心を整え・・・・・・・・

心を静め・・・・・・・

一歩一歩前へ・・・・・・

では。。。。
介護認定・・・。
母の介護認定がおりた。。。。

その契約に行かなければ・・・・・

嫁も入院中・・・・・

仕事もピーク!

しかし、収入はピークでは無い!

ふぅ・・・・
息子は頑張ってまーーーす!
JリーグのHPに、長男の名前が・・・・

http://www.j-league.or.jp/under/u13/schedule/index-s.html

でも、これは、チームメートが防ぎ、奪い、運んで、決めた結果!

チームメートには、ものすごく感謝するべき事!

いや、この倍以上、名前を出せるボールを運んでくれているハズ!

まだまだ、これから。。。。

ただ、数字より活字より、とにかく、今は、心と基礎を磨くとき!

とにかく、心!

「身内の方々ぁ。息子はここまできましたぁ。トンビ?いや、スズメ?が、もしかしたら?を、生んじまいましたぁ。。。」

DNAは、まったくよく有りません。(先祖様ゴメンナサイ)

でも、息子は成長してまっせ!

小さい時から言ってきたのは、「心」・・・

子供には、わかりにくいですので、いつも言ったのは、気持ちで負けるな。。。

負けるな!は、誰々に。では無く、自分に負けるな!

でした。

「もう、ムリ!」とか、「もう、だめ!」とか。。。。

まず、自分に負けないでくれ!という事。。。

次に、一つ一つの練習を考えながらやる!

例えば、ドリブルする時、ただ蹴って走るでは無い!

遅くてもイイ!

今!相手がそこにいる。

今!、チャンス!

といった具合に、場面を想定、仮定して練習をする!

この事をしつこく言ってきた!

言ってきた。と言うより、今でもしつこく言っている。

気の抜けた練習は、やらない方がマシ!

とにかく、全てに共通しているのは集中!

いかに集中し、一つ一つ意味あるものにしていくか?

内容よりも、時間よりも重要な事だと思っている!

さぁ、これからも・・・・

私から見ると、超甘々のチームを終え

厳しいと思って入ったチーム・・・・

でも、環境的にはまだ甘い!

それは、周りに求めるのでは無く、自らが、その場面を想定しどれだけ追い込むか?

どのような環境でも、自らが、厳しい場面を想定し、仮定すれば出来るはず。

そう、外的環境に文句を言っている時点で逃げている。

内的環境をどうコントロールするか?

がんばれ!

と言った感じで、頑張ってマース!

今年は、お盆に帰れませんでしたので・・・ブログで長男の様子をお伝えしまーす!

長男は、代々続く跡取りですからね・・・・
過去の遺産!
昨夜は、嫁の手術の待ち時間で、あまり頭を使わなくていい作業、約15000行×約30項目データの手作業修正&プチプログラム作成し変換作業を行いました。。

それにしても、嫁の手術は、スタートが20時半、終了が24時半...
お産か?と思うような時間・・・・。
手術自身は、後十字靭帯と半月板の手術なので、内臓では無いのでそれ程心配はしていないのですが・・・・

その待ち時間・・・・

作業の方の、出来高は50%程度。。。

結構シビアな、個人情報が入っているので、あまり、他に委託できない作業なのです。

それにしても、データを見て判断しなければいけないので、機械的に出来ず、そして、頭を使わないと言っても判断が必要な作業でして・・・・疲れます。

でも、この作業を行わないと、クライアント様は、新システムでは、過去のデータを利用できないのです。

利用できないばかりか、恐らく、経営上マイナスでしょう。。

折角、新システム入れても、過去のデータは入っていない。
過去の顧客データは、紙で見るか?
旧システムで見る。
これでは、何も新システムを入れた効果は無いし、逆に手間になってしまいます。

それにしても、過去のシステム・・・ええかげんです。。

色んな項目に、意味も無く色んなデータが入り、色んな項目が意味も無い命名の為、内容も使う人によってバラバラです。

ですので、新システムの意味を持った項目につなげるには大変です。

こういった状況は、多くのクライアント様が抱えています。

でも、この作業に膨大な費用をベンダーが提示するため、皆さん躊躇しているんですよねぇ・・・・。(ToT)/~~~

確かに、かかるものは掛かるで、費用を貰いたいのは確かですが・・・・

まぁ、大変・・・・。

文章のように入った内容を、部分的に切り取り新項目に、コピペしていくわけですから。。。。

このクライアント様の言い分もわかります。

「どんなに掛かっても、過去のデータを移行したい。」と言う意味!
わかる気がします。。。

頑張りましょっと!
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
m(^0^)m・・・・ようこそ!

私60歳 / 妻??歳
長男23歳/長女22歳/次男15歳

最近の写真
カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示