fc2ブログ

*全記事リスト* |  *Admin*

2011年もうすぐ終わり。


超田舎で自然を満喫しています。皆さん、来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



トトロ

足腰の鍛練

平等と公平(アホくさ!第3弾)
長男のサッカーの話・・・・・・

平等と公平・・・・・
やはり、はき違えている輩が多くいる・・・。
頑張っているものは頑張っているだけの見返りがある。
強いものには、強いものにチャレンジする権利がある。

例えば、平等は、商店街で割引券を誰彼と無く配っているものを受け取る。これが平等!
公平は、商店街のお得意様に、ある金額以上の割引が、お得意様のレベルに応じてある。
これが公平だ!

ぶっちゃけ言おう!
一生懸命やって、一生懸命上手くなろうとしてるのに、なんで真面目に練習もしないで下手な奴と一緒にやらなぁあかん・・・。
ありえん!

サッカーはチームスポーツ!
なんで、パスしても、一生懸命返そうとしない奴とサッカーせなあかん!
いや、サッカーにならないのだ!
ワンツーがワンで終わるような奴と、なんでせなあかん!
サッカーにならんのだ!
動かない走らない奴が一人いるだけで、そこをフォローしなければいけないし、その分、他の子が走らなアカン!
うちの子にも、口酸っぱく言っているが、気持ちが無いやつは、気持ちがある奴とは一緒に出来ん!
と・・・
うちの子も、本当にまだまだ・・・・ダメ!

スポ少って、仲良しクラブと思ってるんやったら、おかしい!
子供に、何を教える!つもりなのか?スポ少って、塾でしょ・・・。
クラブって、予備校or塾でしょ・・・。
スポ少って、大人の教育もせなアカンのかぁ???面戸くせぇ・・・。

スポ少は、確かに勝利至上主義では無いかもしれない!
しかし、勝つ事の喜び!負けた時どうする!って事を学ぶ場!

結局、こういう大人は、何やっても文句言うんだろうね・・・。

いつから、この国、社会主義国になったんだぁ??
民主主義で、自由競争の社会でしょ!
「子供のうちは、イイでしょ!」ってやつがいるが、じゃぁ、いつから競争させるん?
「中学校から・・・」と答える奴がいたが・・・・
もうその年齢は、第1反抗期も過ぎ、厄介でしょ!
そして、自殺も考える年齢でしょ!
早くから、挫折感や思いやりを教えて、早くから、フォローするべき!だと思う!

あーーーあ・・・・
どこまで、箱入りで育てたいのか・・・・。子どもが子供を育てているからしょうがない・・・。
私も人のこと言えないが、もっと、子供との距離を縮めて、見てごらん・・・。
子供の目線で・・・・・。
子供と一緒に・・・・・。
走ってごらん・・・。一緒に、遊んでごらん・・・。一緒に、話してごらん・・・。
何かが、変わる筈!かならず・・・・。

可哀そうに・・・・。

アホくさ!第三弾かぁ・・・・。
今年最後の練習です。

蹴り納めでぇーす…
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
m(^0^)m・・・・ようこそ!

私60歳 / 妻??歳
長男23歳/長女22歳/次男15歳

最近の写真
カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示