fc2ブログ

*全記事リスト* |  *Admin*

かっぱえびせんの、「えびすさん」・・・レア?
先程、子供会の送別会から子供たちが帰ってきました。

すると、娘が・・・・・

かっぱえびせんの「えびすさん」が・・・あたったぁ・・・と!??

レアなのだそうです・・・・。

さっそく、パチリ!
2011033111330000.jpg
2011033111340000.jpg

スポンサーサイト



復活・・・
さぁ、昨日一日休み、復活です。。熱も下がりました・・・

でも、何故か下痢が続いてます・・・お腹がずっと痛いのです・・・。

まだ、四分から五分の体調ですが・・・・。

これぐらいで、連休しているわけにはいきません・・・。

さぁ・・・頑張るぞ!

午前中は、四国経済産業局へ・・・・

そして、午後からは、産業支援財団へ・・・

どっちかと言えば、弊社独自ビジネスの日では無い、1日です。。。トホホ

でも、頑張りましょう!

空いた時間で、来期の営業戦略、計画の具体的実践に向けた始動を開始します。。。おりゃぁ!!
いくぞぉ!
建材品薄感が全国に波及/工場被災、流通も停滞
東日本大震災/建材品薄感が全国に波及/工場被災、流通も停滞
 東日本大震災の影響で、建設資材の品薄感が広がっている。燃料不足などによる流通の停滞などもあり、問題は被災地だけでなく全国に波及。特に東北地方に工場が集中していた製品への懸念が高まっている。ゼネコン各社は、不足が予想される品目の早期調達に動いているが、工事の遅れが避けられない案件もあり、既に「発注者に工期延長を要請し、認められたケースもある」(大手ゼネコン)という。
 品不足が懸念されている資材は、セメント、鉄、ガラス、サッシ、電線ケーブル、合板、ねじ、アスファルト防水材など多岐にわたる。背景には、▽工場の被災▽交通インフラの遮断と燃料不足による流通の停滞▽計画停電による生産能力の低下▽仮設住宅といった被災地の緊急需要の優先-などがある。あるゼネコンの調達担当者は、コンクリート工事用の型枠や住宅の下地材に使用する合板の不足を特に懸念しているという。林野庁によると、国内合板最大手のセイホクが宮城県石巻市に構えていた主要工場などが軒並み被災し、構造用合板の生産能力は7割以下まで落ち込んでいる。もともと品薄感が生じるシーズンだったことに加え、地震発生の翌週は震災の影響で他のメーカーも出荷をストップせざるを得ない状況だった。そこに需要家各社が当面の使用分の確保に走った結果、急激な品不足に陥った。
 セメント需給にもひっ迫感が出てきている。国内生産能力の8%を占める4工場が震災の影響で操業を停止している一方、関東や近畿では需要量が増加している。メーカー各社はこれまで工場設備の合理化を進めてきただけに、すぐに増産するのは難しい。セメント協会は「厳しい状況になる可能性がある」と警戒しており、海外からの輸入を検討するメーカーも出てきそうだ。
 鉄鋼業界では、最大手の新日本製鉄の釜石製鋼所(岩手県釜石市)が被災し、生産停止に追い込まれた。被災した住友金属工業の鹿島製鉄所(茨城県鹿嶋市)やJFEスチールの関東地区の高炉は生産を再開したものの、全体の生産量の落ち込みは依然大きい。今後、被災地の復興では大量の鋼材需要が見込まれるが、復興工事が本格化するまでに供給能力の回復が追い付くかどうか、極めて不透明な情勢だ。

うぅ…ダウン
うぅ…
やっと、七度五分まで下がりました。
今日の、予定を全てキャンセルし寝込んでます
八度五分・・
ただいま、八度五分…
布団の中です
こんな、熱は久しぶり
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
m(^0^)m・・・・ようこそ!

私60歳 / 妻??歳
長男23歳/長女22歳/次男15歳

最近の写真
カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示