fc2ブログ

*全記事リスト* |  *Admin*

パソコン修理???
今日は、ずっとお世話になっている、元会社の時の先輩?の
ところに、プリンタの接続とパソコン修理に行ってきました。。。。

プリンタはドライバをネットで取込み・・・・完了!

でも、インクが無いじゃん・・・。と言う事で印刷は出来ず!!

パソコン。。。。

ACアダプタを探す所から始まり。。。。。

無事起動・・・・・。

でも、メモリが256MB。。。。
インストールソフトは沢山。。。。。

超!重ぉ!!

どうにか、余分なソフトを削り、何とか使えるように・・・・。

終わった!

今日の報酬は、ケーキとコーヒー。。。。

また、よろしくね!

次は、報酬のある仕事も紹介してね。。。。

こんな、よろずやのような仕事も、しますよ!

※意外と言うか、ビジネスチャンスな事が判明
  息子さんが若いのに、パソコンについて無知!
  と言う事は、まだまだ、パソコンを教えてほしい人は居る!

  パソコンを教えてあげるビジネスも、まだまだあるって事!かな

スポンサーサイト



法人設立 届出・・・。
法人設立の届け出・・・・・これまた、面倒!!

どうせなら、一括で出来ないのかね・・・。

国(税務署)・県税事務所・市・社会保険事務所と本日4か所はしご・・・・。

順不同で行ったが、

①県税事務所、ネットで印刷した紙(A41枚)に記入し持って行ったが、わずか1分で終了!

②国(税務署)、ネットで印刷した紙を持って行った。
 窓口へ受付の女性に案内され、座ると若い男性が来て。。。
  「書類を頂くだけで良いのですか?」と聞いてきた。。。ア○か!(怒)
  いや、「法人設立の届ですので、これだけで良いかも、確認させて頂きたいのですが・・。」
と言うと
  その男性、「確認するだけで良いのですか?」と言ってきた。。。マジでア○か!!(大怒)
  かなり、怒った口調で、鼻で笑いながら、
  「はっ?新規に届け出なんで、基本的な事も確認したいのですが。。。」って
  言ったら、慌てるように、他の女性(受付にいた女性)が
   「少しお待ちください!」って言って、奥に消えていった。
   そして、奥から違う女性が出てきた!(風格が違う!)
  
    税を納めさせるのに、基本的な事が分かってるか確認しながら、説明しながら。。。
    って、思わないのかねぇ!
     まじで、こいつ辞めちまえ!と思った。
    そのあとも、その辺に突っ立てるだけ!・・・これで給与貰えるん?
    もっと、ちゃんと働けるやつ、ハローワークにいっぱいいるぞぉ!

  そしてやっと、届け出と法人税の説明を頂く事に・・・・。
  県と同じような書類を書いて、次に青色申告の書類を書いて。。。4枚ほどの書類を書いて終了
  約15分+(最初の無駄な5分)

   ※こんな、男性をみんなの税金使って雇用するな!
     もっと、勉強させてから窓口出せ!
     民間なら、客は逃げるぞ!
     税金貰う方は、当たり前と思ってるかも知れないが、ちょっとひどい!
     
     (昨年、年末調整でも同じような事が、この事務所では有った。)
     マジ、頭くる!!

③市役所、ネットで印刷した紙(A41枚)を持っていって、5分程度で終了

④社会保険事務所、強制加入の社会保険の処理。何枚かの書類を書いて、約20分で終了

⑤銀行へ行って、社会保険の保険料口座振替の処理。

やっと、届け出終わり。。。。

これで、ほぼ全ての届出が終わり。。。

いやぁ。めんどくせぇ!

おんなじような書類。1回で終わるようにならないのかねぇ!
内容も同じ!!

縦割り行政の最たる遺産だろうね!

※窓口の応対 良い順は
   1位:銀行
   2位:社会保険事務所
   3位:市
   4位:県
   5位:税務署(最初の若い男性を除けば、県と同じ)
 以上。。。やっぱ、市民生活に近い順ですね。。。

 さぁ、皆さんはこの順序をどうとらえますか?
内視鏡検査・・・・実施の巻
昨日夕方から、何も食べず・・・・。トホホ
昨日夜に、下剤4錠を飲み・・・・。(下剤の影響無かったような・・・。)

朝普通に、お通じあったし。。。。

そして、朝食の時間・・・・腹減ったぁ・・・。家族の食事を横目で見ながら・・・・。

病院へと・・・・。
病院行けば、いきなり
「1,2時間でこの、水(下剤入り)2リットルを飲んで下さい!」
だって。。。

水2リットルきついぞぉ・・・・。

そして1リットルくらい飲んだ所で、もようしてきました。。。
そこから、頻繁に・・・・。他の人は、そんなに行っていない。。。。

やっと、飲み終わった。。。すると
飲み終わった人から、順番に検査の時間が告げられました。なぁーーんと3時間半後・・・。

こりゃぁひまだ!

そして検査時間!
注射が痛かった!次に、空気を入れられるが、これが痛い!と言うか?なんというか?
何とか終わり!ポリープ・ガン・等異常は無かった。ただ、ストレスでの炎症が少し・・・。

感想は、とにかく暇!
本は必須!
痛さは、大した事は無い!ただ、検査の時終わった後、おなかが張った感がすごい!
これを、痛いと取る人もいるでしょう!

まぁ、よかったよかった!

さぁ、明日から必死で働こう!
お客様の為!家族の為!全て、喜びの為!・・
恐怖の・・・・内視鏡検査!
明日は、恐怖の内視鏡検査・・・・。

気がおもぉぉ。。。

今晩から、下剤を飲み、絶食!

明日も、昼過ぎまで下剤で・・・・腹のなか空っぽにするんだって・・・。

そして、ブスリっ!・・・・かぁ!

あーーー!神様ぁ!

なんか、気分は営業どころじゃないよ!

色んな、申請どころじゃないよ!・・・・・・・・。

本格的に、100%業務に入れない。。。。申請や手続きばっか。。。約1日の70%がその業務!!

本格的に、営業活動!業務!は・・・・12月になるかな・・・。

とりあえず、再就職手当申請も終わり、その恩恵は受けられそうだし。。。。。

あーーー!それにしても、明日は地獄ぅ!
登記完了!
昨日、無事登記完了!

登記簿も手元に・・・・。

さぁ、本格的に頑張ろう!

15日は、竜馬の命日でもあったし、第2の人生の始まり・・・・。

とにかく頑張ろう!

設立した、会社は 株式会社Cubisys
 http://cubisys.web.fc2.com/

よろしくね!

会社名の由来は・・・・
キュビスム(仏: Cubisme; 英: Cubism「キュビズム、キュービズム」)は、20世紀初頭にパブロ・ピカソとジョルジュ・ブラックによって創始され、多くの追随者を生んだ現代美術の大きな動向である。それまでの具象絵画が一つの視点に基づいて描かれていたのに対し、いろいろな角度から見た物の形を一つの画面に収め、ルネサンス以来の一点透視図法を否定した。

絵画だけでなく、システムの世界も一つの視点からの計画・設計・構築・導入では失敗してしまいます。いろいろな角度から見、ひとつのシステムを構築する必要が有ります。
その名称を引用し、キュビスム・システムを略して、キュビシスと名付けました。


※昨日会った、某U社の方は、キュビシステムって最後まで読んでいただいたけど
 ちょっと違います。
  でも、早くみんなに間違われないように、頑張ります。



プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
m(^0^)m・・・・ようこそ!

私60歳 / 妻??歳
長男23歳/長女22歳/次男15歳

最近の写真
カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示