fc2ブログ

*全記事リスト* |  *Admin*

おめでとう!
おめでとう!!!!!

11145561_888900084522483_1748769939927587017_n.jpg
スポンサーサイト



壊れていっている・・・
header.jpg


アホな国?大人?・・・・
益々、おかしな国に・・・・・
くさいものに、手当たり次第、蓋をして・・・・
嫌なものを、手当たり次第隠して・・・・
気に食わん奴は、手当たり次第排除して・・・

そんなんで、ええがやと、おもっちゅうがやろうか???
あかんな、益々壊れていってる。。。

そんな記事が・・・

------------
「盗んだバイク」はダメ 教育委、悪影響ある歌詞を変更へ 
千葉県駒野市教育委員会は15日、反社会的なメッセージが込められていると判断した楽曲について、一部歌詞を改変して教えていく教育方針を決めた。市内の小中高校すべてが対象で、授業内で取り上げる際は、「平和で友好的な、社会の模範になる歌詞」に変更して指導するという。
 
山田教育委員長は、「昨今、反社会的な歌に影響された児童の犯罪が多発している」と理由を説明。「清廉潔白な思想を植え付けていくことが教育の基本理念。悪影響のある歌は教えられない」と語った。
 
駒野市では先月、中学校の窓ガラスを割ったとして補導された中学生が、犯行理由を「歌に影響された」などと話す事例が発生。教育委員会が学習指導要領で扱うすべての楽曲を点検したところ、一部楽曲の歌詞に「反社会性」が含まれるとして対応を検討していた。

その結果、「盗んだバイクで走りだす」といった歌詞は「お小遣い貯めて買った自転車でツーリング」、「夜の校舎窓ガラス壊して回った」は「昼の公会堂高齢者にあいさつして回った」などにそれぞれ言い換える。著作権に触れる可能性もあるが、教育委では教育目的を理由に歌詞変更の正当性を主張していくという。この教育方針は、新しい歌詞が完成する二学期から本格的に開始する予定。
 
Jポップに詳しい東京蟹術大学の笠本龍一教授のコメント
「改変された歌詞の味気なさは、すぐに味が無くなるキシリトールガム並みだ。影響されて事件を起こすのは本人の問題であって、牙を抜かれた、何のメッセージも訴えかけるものも無い歌詞は心に響かないのではないか」

勝って兜の緒を締めよ
おはようございます。

TVやメディアは、やはり、オリンピックばかり・・・・

「勝って兜の緒を締めよ」と言う言葉が頭をよぎる・・・・。

特に、そう思わせてしまったのは、安倍首相の言った言葉!!

日本の、責任は本当に重いと思う。。。

福島原発の問題は、真の問題を隠ぺいしたり、情報を操作したり・・・・

原発自信のあり方さえ、日本ははっきりしていない。。。

そもそも、原発に対しては、事故が無かったにしても、廃棄物処理の問題も解決していないまま進んでいる。。。

廃棄物燃料を地下深く埋める、と言う、地球の未来の無い事をしている日本!

首相の言葉には、安全性の具体性や、将来に対する具体的なビジョンは無かった。

単に、アピールだけだった。

しかし、そのアピールを世界に発信した。

危険な、アピールだとも思った。

でも、私たち国民が選出した首相が世界に約束してしまったのだ。

汚染水の問題、放射線量・・・・・本当に大丈夫なのか、誰も分からないような状態。。。

数年後、数十年後。。。。この影響は出始めるかも知れない。。。。

その場しのぎの、東電、役人、政治家・・・・

このプレゼンもその場しのぎにならなければいいけど・・・

世界の人に対し、日本は本気で向かわなければ・・・・

福島の事は、今の東電の考えや、役人、そして、政治家の考え・・・

そして、何よりも国民の人任せの考えでは、無理な気がする。

本気で、それぞれの地位や既存権益を気にしないようにならない限り、世界を裏切るのでは・・・と思ってしまった。。。

とにかく、敗れた相手もいる!その中で、こんな喜んでいる場合だろうか?

リスペクトと約束をどう守るか・・・・。

何か、違和感を感ずる。。。。

その次の、オリンピック開催地の事や、他の諸条件を考えた場合の投票者たちの思惑。。。

そんな中、条件は良すぎたのかも知れない。。。

まぁ、今は、喜ぶのは当然だろうが・・・・

そして、当事者は喜んで当然だろう・・・・が・・・

ここからが、始まりの気がする。

プレゼンをLIVEで見て、そう、強く思ったのは私だけなのだろうか?

中国の「世界一高いビル」が建設中止に、当局が命令
中国の「世界一高いビル」が建設中止に、当局が命令

AFP=時事 7月28日(日)19時28分配信


【AFP=時事】完成すれば世界一高いビルになる中国中部・湖南(Hunan)省長沙(Changsha)市の超高層ビル「天空都市(Sky City)」が、着工から数日後に建設中止を命じられていたことが分かった。地元紙「瀟湘晨報(Xiaoxiang Morning Post)」が報じた。

中国で「世界一高いビル」着工、838メートル 4月完成予定

「着工に必要な認可を得るための手続きを完了していなかった」ため、「関係当局」が中止を命じたという。

 高さ838メートルの「天空都市」は、現時点で世界一の高さを誇るアラブ首長国連邦(UAE)ドバイ(Dubai)の「ブルジュ・ハリファ(Burj Khalifa)」を10メートル上回る予定。

 建設を手掛ける「遠大科技集団(Broad Group)」は、「天空都市」が先週末に着工したことを週明けに発表。基礎部分が完成すれば、その後はわずか4か月の工期で完成するとの見通しを示していた。

 ただし、周囲の土地がこの超高層ビルの膨大な重量に耐え得るのかどうかについて不安視する向きもあり、この建設計画はビルの安全性に対する懸念を深めることにつながっていた。



「天空都市」が先週末に着工したことを週明けに発表。基礎部分が完成すれば、その後はわずか4か月の工期で完成・・・・ってありえんのちあうん?

まして、中国は地震のある国・・・・ドバイとは、ちあうでしょ・・・・。
恐ろしい、何でもアリかいな・・・。
叙勲と褒章

平成25年春の叙勲について

平成25年4月29日

 平成25年春の叙勲受章者(4月29日付け)として、別紙名簿の者(349名)が4月23日(火)の
閣議で決定されましたので、発表します。

添付資料

平成25年春の叙勲受章者名簿(PDF形式:439KB)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省大臣官房人事課栄典班 元山、藤森
TEL:(03)5253-8111 (内線21-226、21-216)


平成25年春の褒章について

平成25年4月28日

 平成25年春の褒章受章者(4月29日付け)として、別紙名簿の者(藍綬3名、黄綬42名、
緑綬6団体、紅綬5名)が4月19日(金)の閣議で決定されましたので、発表します。

添付資料

平成25年春の褒章受章者名簿(PDF形式:252KB)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省大臣官房人事課栄典班 元山、藤森
TEL:(03)5253-8111 (内線21-226、21-216)



相変らず、よくわからない選考基準・・・・。
でも、国の為?国民の為?に頑張ったのでしょうね、皆さん・・・。
ご苦労様でした。。。。
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
m(^0^)m・・・・ようこそ!

私60歳 / 妻??歳
長男23歳/長女22歳/次男15歳

最近の写真
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示